Column

オーダー家具を安く作る方法とは

《安く作るためには?》


オーダー家具は高いイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。
既製品を販売する家具屋さんでは、安くてデザイン性のあるものがたくさん販売されており、それらと比較すると一から作るオーダーメイドは費用が高くなります。
お金はかかりますが、お家のレイアウトにぴったりなサイズ、イメージ通りのデザインに仕上げられるのがオーダー家具の魅力です。
高額な予算はないけど、オリジナルで作りたい人もいるでしょう。
その場合は、オーダーメイドでも安く作る方法を知っておくと、予算内に収められるかもしれません。
その方法の一つは、依頼主と直接取引をしてくれる業者を選ぶことです。
実際に制作する業者に直接依頼することで中間マージンをカットすることができます。
無駄な費用がかからず、適性価格で作れるということです。
価格の面だけでなく、打ち合わせの内容を直接、製作者に伝えることができ、依頼主が思い描いているイメージと作る側の認識のズレを埋めることができます。
細かいこだわりもしっかり伝えることができると、仕上がりの満足度も高まり、失敗したと後悔することもありません。

《保証期間と国内生産》


メンテナンスをしてくれるところを選ぶこともポイントです。
通常、保証期間があり、その期間中は無料でメンテナンスをしてもらえるため、別の業者に修理を依頼する費用を省くことができます。
家具は何度も買い換えるものではないため、長く使っているうちに破損、傷ができます。
修理して欲しいときに保証期間が切れているということがないように、期間が長いところを選びましょう。
日本国内の業者、もしくは国内に工場がある業者に依頼することも安くて品質の良い家具に仕上げるためのポイントになります。
海外になると郵送費がかかったり、中間マージンが発生するため価格が高くなってしまいますが、国内であれば配送料も安く抑えられるのです。
このようにいくつかのポイントがありますが、業者の数も多く選ぶのが大変でしょう。
制作実績が豊富にあるところは安心して任せることができます。
一度、見積もりを依頼してみてはいかがでしょうか。