Column

快適な老後の暮らしを実現したオーダー家具の壁面収納とは

《老後も暮らしやすいお部屋に》

魅力的なポイントとは


老後のために家のリフォームをする人もいるのではないでしょうか。
若い頃は住みやすく感じても、老後は生活スタイルが変わり不要になる家具や新しくしたいモノが増えたりもします。
間取りを変えることもあるでしょう。
例えば、2部屋に分かれていたリビングとダイニングを1部屋にしてスペースを広くすることです。
その際に、それぞれの部屋にあった収納家具も一つにまとめたいと思うものです。
大きいタンスを購入して、使わなくなったものを捨てるという方法もありますが、収納家具が大きくなるほど地震が発生した時に倒れてくる恐れがあります。
そのような老後の不安を解消するためのポイントは、壁面収納を作ることです。
壁面に取り付けられていると地震が起きても倒れてくる心配はなく、スペースも取りません。
快適な暮らしを手に入れるためにも壁面に新しく取り付けてみてはいかがでしょうか。

《オーダーメイドで依頼しよう》

オーダーメイドで依頼しよう


壁面収納はリフォーム時にオーダーメイドして、ぴったりなサイズに調整することをお勧めします。
若い頃は重量のあるモノも数人で協力すると移動できましたが、高齢になると難しい場合もあるはずです。
リフォーム時にオーダーすると、移動させる手間が省けるため、無駄な労力みかかりません。
また、お部屋の空間にぴったりなデザインにオーダーすることもできます。
長く住み続けているとモノが増えて統一感も無くなってきます。
デザインやコンセプトのイメージがバラバラになると、おしゃれではないだけでなく、住み心地にも影響を与えるかもしれません。
特に、壁面収納は面積が大きく、自然と視界に入ってくるものです。
インパクトも強いため、マッチするデザインに仕上げる必要があります。
実用面では複数の場所にしまっていたものを一箇所にまとめることができるため、ものを出し入れするたびに、お部屋を行き来することもなくなります。
高齢になると足腰も弱くなり、少しの距離でも移動するのが大変に感じる場合があるでしょう。
1日の中で一番過ごすお部屋に、まとめて収納スペースを作ってみてはいかがでしょうか。