Column

壁面収納のオーダー家具が人気の理由とは

《人気の理由とは》

家の中には、いくつかの収納スペースがあるものですが、長く生活しているとモノがどんどん増えていき、既存の収納スペースだけでは足りなくなることがあるでしょう。
定期的にいらないものを処分することも必要ですが、もう少しモノをしまえる場所を確保したい場合は人気の壁面収納を検討してみてはいかがでしょうか。
人気の理由の一つは、生活スペースを狭める必要がないからです。
棚やボックス、クローゼットなどを増やすことはできますが、その分、生活空間が狭くなってしまいます。
モノをしっかりしまって空間を綺麗に見せることは大切ですが、過ごす空間が狭くなると居心地が悪くなることもあるでしょう。
出来るだけ場所を取らずにしまえるところを作るには壁面収納が最適です。
奥行き10cmから壁に作ることができるため、無駄なスペースも有効活用ができます。
奥行きが浅いとモノがしまいにくいというイメージもありますが、見せる収納にすることができるためおしゃれです。
奥行きが深い場合は扉がついたモノを選び隠す収納にするといいでしょう。

《オーダーメイドでこだわり抜いた家具を作ろう》


壁面収納はリフォームで設置する人もいますが、オーダー家具として自分が設計したものを職人に作ってもらうことも可能です。
オーダー家具はお部屋の雰囲気に合ったデザインを考えられるため人気があります。
雰囲気と統一し、デザイン性が高いものを作ると、まるで最初から取り付けられていたかのような仕上がりになるでしょう。
配置させたい場所が決まっているのであれば、その奥行きに合わせて設計し、無駄が生まれないようにするのがポイントです。
無駄が無くなれば掃除も楽になるといったメリットも得られます。
横幅ぴったりのサイズ感にすると、家具と家具の隙間にホコリがたまることがなくなるため、一つ一つ移動させながらお掃除をする必要がなくなります。
また、高さは天井にくっつけるようにすると、棚の上にホコリがたまらないため、お掃除にかかる手間と時間を短縮できるでしょう。
このように、少し工夫して設計すると生活の質が大きく向上するため人気の壁面収納をオーダーメイドでつくってみてはいかがでしょうか。