Column

読書家に適したオーダー家具の本棚とは

《紙の本の魅力》


読書が趣味だという人も多いのではないでしょうか。
本を読むほど知識が増えて物知りになったり、自分の価値観や意識を磨くきっかけにもなります。
最近では、スマホやタブレットで読書をする人も増えてきました。
重たい本を持ち歩く必要がなくなり、自宅でも何冊も本を保管する必要がないため空間がすっきりします。
引っ越し時も楽でしょう。
しかし、紙の本は電子書籍にはないメリットがあります。
好みはありますが、これまで読んできた本をコレクションとして保管したい人もいるのではないでしょうか。
自分の本棚を持つ喜びもあるはずです。
冊数が増えるとスペースを圧迫し、いずれ手放す時がくるかもしれませんが、紙の書籍を所有することに意味があると考えている人も少なくありません。
読書家は自分オリジナルの本棚を購入し、これからもコレクションを増やしてみてください。

《オリジナルで作ってみよう》


本棚を選ぶのは意外に難しいものです。
なぜなら、デザインが気に入っても収納できるスペースが狭い、奥行きがない、高さが足りない、幅が大きすぎるなどの問題が発生しやすいからです。
お気に入りの本棚が見つからない時はオーダーしてみてはいかがでしょうか。
オーダー家具では自宅のスペースや書籍の数に合わせてぴったりなサイズに仕上げることができます。
また、単純に書籍を収納するためだけでなく、お部屋の内装と合わせて作ることでスペースそのものがインテリアになります。
書籍以外にも雑貨を置くとおしゃれな印象を与えるため、観葉植物やサングラスなども置けるように工夫してみるのもいいでしょう。
くるくると回る回転式の本棚もオーダー家具で作ることができます。
なかなか一般家庭で見かけないタイプですが、よく本屋さんで活用されている回転式を自宅でも楽しむことができるのです。
このようにオーダー家具で使いやすく、おしゃれな本棚を作ってみてはいかがでしょうか。
工夫次第でインテリア性が高く、自分にとって心地の良い空間を作り上げることができます。
理想的なスペースを実現してみてください。